理想ですよね。これ。


★AM7:00<起床>★
おはよう~。今日もなんだか良い天気だなぁ。
さっそく”パックスの石鹸”で洗顔をして、”エコ歯ブラシ”で歯磨きだ!
もちろん歯磨き粉も”パックスのせっけん歯磨き”を使いましょうー!!

★AM7:30<メイクTIME>★
洗顔の後はスキンケアも忘れてはいけないよ。
ということで化粧品はお肌にやさしい自然のものを使ってるの。
”パックスのナチュロンフェイシャルローション”(化粧水)と
”ナチュロンエモリエントクリーム”(保湿クリーム)
でしっかりお手入れ!

★AM8:00<朝食>★
朝ごはんもしっかり食べなくちゃね!
ソヨソヨの作ってくれた今日のmenuはなんだろぅ?

国産小麦使用の天然酵母で出来た”プチフールのパン”に
タンザニアで作ったフェアトレードの”オーガニック蜂蜜” と
シナモンをたっぷり塗ってこんがりトースト!
でも、アフリカ南部の小さな国、スワジランドで作った
フェアトレードの”オレンジマーマレード”も捨てがたいな~。
そしてもちろん朝はコーヒーを飲んですっきり目を覚まさなくちゃね!
ペルー高地で伝統的農法で作られた フェアトレードの
”オーガニックミディアムローストコーヒー”は
コクと香りが一味違います。
もちろんカップにもこだわって、ジンバブエで作られた
陶製のマグカップを使ってます。
有害なカドミウムや鉛を含まない釉薬を使っているんだって。

★AM10:00<お散歩>★
今日のコーディネイトは着心地の良い
”オーガニックコットン”のTシャツに
”バングラデッシュのくさき染めレースワークスカート”に決まり!
小物はジュートとアローにこだわって
”バングラデッシュのジュートサンダル”に。
”アローハット”をかぶって
”おでかけミニトートバック”を持ったらいざ、出発!

★AM11:00<探検>★
今日は図書館とお店がいったいかされている場所を探検!
ここは女性問題の解決と理解をすすめることを目的とした
場所 なんだけど、
いつでも誰でも自由に使える無料施設がたくさんあるんだ。
1階にある”図書館”には女性問題を中心に約4万冊の資料が所蔵されているんだって!

★PM12:00<ランチ>★
ランチを食べたよ。
和食ランチの時もあれば、
辛~いカレーランチの日もあっていつもワクワク!


★PM1:00<ショッピング>
ごちそうさま~。あ~美味しかった!
お腹もいっぱいになったところでさっそくパッチワークを覗いてみよう!
不定期でフェアトレードの商品が届くので、隅々までチェック!
今日も新しいもの発見!時間がたつのを忘れてしまいそう!
フィリピンセブ島の農業共同組合が作った”ドライマンゴ”
はベータカロチンやカルシウム、 ビタミンAが豊富なうえ、
そのまま食べても 美味しいし、 サラダやアイスクリームに添えてもいい優れものだからこれはソヨソヨのお土産に買っていこ~♪
でも、”ドライバナナ”も捨てがたいな~・・・。


★PM3:00<おやつ>★
ただいま~。
さっそく買ってきた”ハーブティ”を入れて
”オーガニックカシューナッツバー”をかじりながらのおやつタイム。
”フィリピン産のコゴン草でできたレターセット”
で友達に手紙を書こう!
このレターセットには押し花のデザインが入っていてとってもキュート♪
きっと喜んでもらえるだろうな~。

★PM6:00<夕食作り>★
今日の夕食のmenuは”第3世界ショップのスリランカカレー”に挑戦! スパイスが分量ごとに小袋に入っているから失敗の心配は無し!

★PM7:00<いただきま~す>★
出来た~っ!思っていたよりも簡単!
レシピ通りに作れば、誰でも本場の味が作れてしまうよー。
おいし~♪

★PM8:00<ヘナ>★
カレーも食べてお腹もいっぱいになったところで
そろそろお風呂に入ろうかな~。
あっ!!その前に髪の毛を”インド産のヘナでトリートメント” しよう。
ヘナは最近日本では白髪染めとして人気だけれど、インドでは若い人もトリートメントとして使っているんですって。とにかく発ガン性が心配されている白髪染めはコワイ!
使い方は簡単!
ヘナの粉をお湯でマヨネーズくらいの固さにといてつけるだけ。
テレビを観たり、音楽を聴いたりリラックスしながら1時間ほど放置。
後はお風呂で流すだけ~♪

★AM9:00<バスタイム>★
1日の疲れを癒すにはやっぱりお風呂!!
バスグッズにもこだわって、合成添加物を使用しない天然ホホバオイルと
天然ハーブエキスを原料にした”パックスの純植物性石鹸”のシャンプーとリンスで 髪の毛を洗います。
ボディーソープも、洗濯せっけんも、キッチン石鹸も
”パックスの無添加石鹸”を 使っているから手荒れ、肌荒れ知らず!

★PM10:00<就寝時間>★
そろそろ寝ようかな。
パジャマは”オーガニックコットンで出来たパジャマ”。
肌触りは絶品!
ベットリネンももちろんオーガニックコットン!
いい夢が見られるかも?!おやすみ~。。。   


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
パトリック
電子黒板を使った、ニュースでも放映された英語のレッスンを行っています。
これからは義務教育で英語がスタートです!知的な学習方法の割りに授業料はぐぐっと格安です。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30